« ナポリの部屋呑みメモ | Main | 麦わらカサブランカ+虫除けネット »

ナポリからフィレンツェへ向かう朝、ヴェスビオに雪。

20150724001.jpg

サンタルチアのホテルかタクシーを呼んだら2分で来た。
レセプションではスペシャルプライスで15ユーロ(ちょっと高い)と言われたけど、駅から来る時も15ユーロだったからやっぱり少し高かったんだと、とその時分かった。

タクシーに乗り込み、運転手さんに、寒いね、って言ったら、寒い寒い、と言って窓の外を指さした。
指さした海の先には雪を被ったヴェスビオが見えた。

晴れたり、雨が降ったり、雹が降ったり、雷が鳴って停電したり、雪が降ったり、ドラマチックな2月のナポリ。

今は、もう7月も終わろうとしているのにまだこのイタリア回想が終わらない。
でもこれからフィレンツェへ。
これは勉強の復習を兼ねているから記憶が残っているうちにペースアップして最後までやります。

今回、ローマとフィレンツェの間に挟んだナポリ、良い気分転換になったなぁ。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1585

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2015年07月25日 22:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ナポリの部屋呑みメモ」です。

次の投稿は「麦わらカサブランカ+虫除けネット」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34