« ナポリからフィレンツェへ向かう朝、ヴェスビオに雪。 | Main | フィレンツェに着いたのでぶらり散策 »

麦わらカサブランカ+虫除けネット

201507282001.jpg

無心に草刈りをしていたら頬にチクリと痛みを感じ反射的に手で払いのけたらゲジゲジ毛虫くんだったり、
よりによって瞼をブヨに喰われ腫れて、痛痒いのと視界が悪いのとで仕事がしにくかったり、薬を塗ると目にしみて涙が出ちゃうぅぅ、、で、
チェッ、なんだよぉ〜、、と、いじけて、しばらく庭仕事に手をつけずにおりました。

とはいえ、誰かが代わりに草取りしてくれるわけでもなく、
虫たちが雑草だけを旺盛に食べてくれるわけでもない。

ホームセンターの農作業コーナーにて、麦わら帽子「紳士用 カサブランカ」と、帽子用防虫ネットを購入してみたのでした。

いやぁ、横笛を吹く牛若丸がかぶってたのもこれだっけ?

ではさっそく、(いや、笛ではなくて)

201507282002.jpg

.....慣れるまでは視界が悪いし、邪魔だし、面倒だけど、
まぁ、善しとしましょう。

通りがかりの都会風な男性から、蜂ですか? と、なぜかニヤニヤと聞かれたので、
少し不安感を煽るように、魑魅魍魎をイメージしながら、
いや、もう、それはそれは、いろーんなのです、と答えておきました。


防虫ネット 虫除けヘッドカバー ナイロンメッシュ フリーサイズ/amazon.co.jp

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1587

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2015年07月29日 08:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ナポリからフィレンツェへ向かう朝、ヴェスビオに雪。」です。

次の投稿は「フィレンツェに着いたのでぶらり散策」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34