« 麦わらカサブランカ+虫除けネット | Main | ラ・ピッコラ・コルテLa Piccola Corteというお店 »

フィレンツェに着いたのでぶらり散策

20150801001.jpg

ちょうど昼にフィレンツェに着きました。
2月初旬、ナポリのヴェスビオは雪を被っていたのに、北上したフィレンツェはいい天気。
でも天気予報では翌日から寒くなるらしい。
今回滞在したホテルは駅からアルノ川に向かって進んだところにあるホテル・クロッシーニというところにしてみました。中心地から離れた静かそうな場所でした。
チェックインしてからランチを食べて、ちょっと中心街まで行ってみよう。
フィレンツェに来るのも13年ぶり。前回はローマにばかりいてフィレンツェは1泊しかしなかったからまたゆっくり来たいと思っていたのでした。

201507284001.jpg

アルノ川沿いに歩いてみます。
いい天気だな。

201507284002.jpg

ランチをゆっくり食べ過ぎたのかもうすっかり西陽です。

201507284003.jpg

風もなくて穏やかだな。
ナポリの喧騒が違う国のことのうように遠い記憶となっていく気がします。

201507284004.jpg

前に来た時も思ったけどローマと比べてもスリルの少ない感じ。いや、いい意味で。

201507284005.jpg

あ、ヴェッキオ橋だ。

201507284006.jpg

なんかのんびりしちゃうな。
翌日からはまた美術漬けになる予定だし、天気のいいうちに。

201507284007.jpg

テーマパークのようにみんな楽しそうだ。

201507284008.jpg

美しい街ですねぇ。

201507284009.jpg

翌日から使うフィレンツェカードを買いにヴェッキオ宮へ。
時間ギリギリセーフかと思いきやアウトでした。
仕方がないので朝買います(笑

ライトアップされて、音楽演奏する人がいて、光るオモチャを売る人がいて、これはもう街がアミューズメント、ここはメディチの作ったメディチーランドだね。

20150801002.jpg

facebookで友達申請してくれて知った小さなお店に来てみたらお休みでした。残念。

201507284010.jpg

さーて、スーパー寄って寝酒買って明日からのルネッサンス漬けに備えるかなぁ。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1589

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2015年07月30日 21:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「麦わらカサブランカ+虫除けネット」です。

次の投稿は「ラ・ピッコラ・コルテLa Piccola Corteというお店」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34