« メディチ家礼拝堂 | Main | ブオナローティの家/カーサ・ブオナローティ »

ぼくは黒縁メガネおじさんになるのです。

20151023001.jpg

先日、眼鏡を買いました。
寄る年波とは思ったよりも高波ですね。ざっぶーーん。
運転中の標識や駅などの電光表示、映画の字幕、美術館の絵画や梢の先の野鳥など見えないものが急に増えてきました。いちおう、眼科に行き検診を受けましてから処方箋をもらいました。

インターネットの試着もできるサイトで自分のビッグな頭でも入る眼鏡のサイズを測りまして、気に入ったメガネがそのサイトよりも安いサイトを見つけたものですからあっさり乗り換えて(←薄情ね)、処方箋の数値を入力しポチッとな。
レンズの加工もあり、待つことだいたい一週間。

このような、かつての大橋巨泉を思わせる黒縁メガネが届きました。はっぱふみふみ。

世の中には見たくないものもありますから いつもメガネを掛ける生活にはなりません。
仕事中もメガネはしません。
人の顔もそうだけど、仕事中はよく見えない世界のほうが疲れないから。
離れたものを見るように処方してもらったので、本を読むときはたぶん外します.........傍目には、あの人老眼、な感じです(笑


TOM FORD / CLASSIC SOFT SQUARE OPTICAL FRAME FT5178
http://www.tomford.com/classic-soft-square-optical-frame/FT5178.html

参考までに試着したサイトと購入したサイトのリンクを貼っておきますが、サイト内で検索などしますとしばらくはいろんなサイトのPRに出てきて煩わしいです(笑

無料試着できるサイト
Oh My Glasses
http://www.ohmyglasses.jp

購入したサイト、商品は香港から送られてきました。特に問題なかったです。
公式サイトでは475ドル、ここでは日本円で18199円.....本物保証というのがついてるけど...香港マジック?
SmartBuyGlasses
http://www.smartbuyglasses.jp

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1615

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2015年10月24日 15:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「メディチ家礼拝堂」です。

次の投稿は「ブオナローティの家/カーサ・ブオナローティ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34