« ウフィッツィ美術館 | Main | Gelateria Santa Trinita »

ヴェッキオ宮

201510231001.jpg

フィレンツェカード2日目の最後はヴェッキオ宮へ。
メディチ家礼拝堂→カーサ・ブオナローティ→サンタクローチェ教会→ウフィッツィ美術館→ヴェッキオ宮。ウフィッツィ見終わったところでもうお腹いっぱいだったので、ここはお散歩気分で入りました。
広いね、五百人広間。

201510231002.jpg

外はもう暗くなっている時間。
観光客もまばらでとても静かでした。

201510231004.jpg

この部屋のどこかの壁の裏の隙間にレオナルドのアンギアーリの戦いが隠れているって話ありましたよね。

201510231005.jpg

1日美術漬けであまり頭に入らず、ただただ広いなー、すごいなーと見て回りました(笑

201510231006.jpg

これはミケランジェロの複製のようで、キャプション見て知りました。
オリジナルはバルジェッロ美術館にあるとあったので、翌朝ちょうど行く予定だったらチェックしようっと。

201510231007.jpg

五百人広間もそうだったけど、どこか斜めってるんですよね。

201510231008.jpg

天井にグロッタ。

201510231009.jpg

2階から見下ろす五百人広間。

201510231010.jpg

百合の間だそうです。

201510231011.jpg

のんびりお散歩して終わりまして、地下も行っときます。
別チケットみたいですが、もちろんフィレンツェカードでオッケー。

201510231012.jpg

ローマ劇場発掘現場ってあるけど.....

201510231013.jpg

何やらいろいろ見えますね。

201510231014.jpg

2日目もよく見ました。
シニョーリア広場はこの日も音楽が流れ、連日メディチーランドなレジャー施設的な雰囲気ですね。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1617

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2015年12月01日 08:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ウフィッツィ美術館」です。

次の投稿は「Gelateria Santa Trinita」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34