« ガラス窓の向こうのシジュウカラ | Main | iPad mini4 SIMフリー+Apple SIM で今月はau使ってみます。 »

この冬はじめてのまとまった雪です。

201601181001.jpg

夜、降りはじめた雪はだんだんと勢いを増し、夜中には木々が白くなっていました。
閉店後の作品展示の終わった殺風景な店内に美しい眺め。

この冬はじめてのまとまった雪になりそうです。

201601181002.jpg

これがソルティドックだったら血圧上がっちゃう。

201601181004.jpg

朝、うちの辺りの積雪は20センチちょっと。
まずは木々の枝が折れないように、枝に積もった雪を払いのけました。
コニファーからテレピンのような鼻を刺す清涼感のある香りが広がり、頭の中だけ急にどこかに連れて行かれたような感覚。

201601181003.jpg

昼過ぎると小雨混じりになり雪が重くなってきました。
3時間掛かって雪かき終了。

ここだけの話、
もう十分体動かしたから、仕事休んで温泉入ってビール飲みたい。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1646

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2016年01月18日 15:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ガラス窓の向こうのシジュウカラ」です。

次の投稿は「iPad mini4 SIMフリー+Apple SIM で今月はau使ってみます。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34