« ほろ酔いグランプラス | Main | ベルギー王立美術館の古典美術館へ »

オランダの空港で買った球根を植えてみました。

20160322001.jpg

先月、乗り継ぎのオランダ、アムステルダム国際空港の売店で球根を買ったのです。

お土産というか記念というか........まぁ、日本のホームセンターで球根を買っても「生産国 オランダ」なんて書いてあったりするのですが。

旅の帰りに買ってきたとなると想いも違うものじゃないですか。

例えば、久しぶりに足を通したズポンのポケットに砂が入っていたとするでしょ。
なんだこれ、って思うと同時に、
強引なまでに記憶の中の風景に引きずり込まれながら、
随分前にそれを履いた時のことを思い出すんです。

目の前に広がる青い海、
眩しい日差し、
遠くで輝く波と、近くに寄せる白い波、
手の中にある貝殻、
少し離れたところにいる妻と、波の音、風が耳に当たる音、届かない声。

という訳で、
また1つパラレルへの鍵を庭に埋めることになるのです。

ちゃんと咲いてくれるかな。
.........植えどきは9月〜11月らしいんだけど......お、お、お、お楽しみに。

本当はもっと早くに植えたかったんですが、
確定申告の準備などやるべきことが山積みで1ヶ月が経っちゃいました。
今度ここにも書きますが、今年はいろいろとやるべきことが増えそうです。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1660

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2016年03月23日 00:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ほろ酔いグランプラス」です。

次の投稿は「ベルギー王立美術館の古典美術館へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34