« マンマの店って感じの名前は釣られちゃうよね。 | Main | ベルギービール研修という名の飲み歩き03/部屋飲み02 »

カレーヴルストを食べてブリュッセルに帰ります。

201604082004.jpg

暗くなり、ライトアップされたケルン大聖堂。
日帰りなのでそろそろブリュッセルに帰ります。
駅のスタンドのソーゼージにはじまり、大聖堂とリヒターのステンドグラス、ルードヴィヒ美術館にコルンバ美術館、そしてドイツビール、とても充実した1日でした。

そういえば先日、
日本でベルギーの方にお会いして、2月にベルギーに行って来たんだよ、って言ったら、
ベルギーから他の国にも行った?って聞かれたから、
ケルン行きました、って言ったらキョトンとされた。
あ、そうか、えーっと、コローン?と言ってやっと通じたようで、
そう、英語ではコローン、オーデコロンのコローンなのだ。

それはさておき、まだカレーヴルストを食べてないじゃないか!ということで、
駅の構内でカレーヴルストと食べることに。
お腹空いてないのに(笑

カレーヴルストエキスプレスというチェーン店でカレーヴルストを注文。

201604082001.jpg

いかにもファーストフード的などうでもいい感じのが出てきました(笑

はい、ミッション終了。

201604082002.jpg

すっかり遅くなり人も疎らなケルン駅です。
ここからブリュッセルまで、また2時間ちょっと。
チケットはタリスのサイトから購入しました。
来る時のタリスは1等でしたが帰りは2等、でも時間帯の問題なのか2等の方が高かったです。

201604082003.jpg

いつか、ドイツの他の街にも行ってみたいな。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1671

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2016年04月26日 20:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マンマの店って感じの名前は釣られちゃうよね。」です。

次の投稿は「ベルギービール研修という名の飲み歩き03/部屋飲み02」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34