« ブリュッセルのダンドアで焼きたてワッフルお持ち帰り。 | Main | フリットランドFritland »

'T Kelderke テゥ・ケルデルク

201605089001.jpg

グランプラスに面した地下のお店。
じつは熱を出しちゃったので直前までホテルで寝てました。
寝起きのビールは格別です。

201605089002.jpg

窓のない地下の雰囲気はいいですね。
ちょっとクリプトを思い出しちゃうけど。

201605089003.jpg

ここはクラシカルなベルギー料理が美味しいという評判でした。
ベルギーといえばカルボナードだというので、食べてみたかったんです。
日本語で言えば、牛肉のビール煮だそうです。
写真はもう真っ黒になっちゃったように見えますけど、実物も真っ黒でした。
ソースだけかなり煮込んでるんですね。
お肉は柔らかくて、味はかなりしっかりしていて、これは美味い。
付け合せの野菜入りクタクタマッシュポテトはさっぱりしていて、これも美味しかったです。
いやぁ、熱出しても来て良かった。

201605089004.jpg

これもベルギー料理、ワーテルゾーイ。
魚のワーテルゾーイが元祖なのだそうですが、これはチキンのワーテルゾーイにしました。
さっぱりしていて非常に食べやすい、すごいシンプルな料理ですね。
さっぱりしているけど、若鶏半身が入っているので味に奥行きがありました。

思ったよりもシンプルな田舎料理って感じで美味しいな、ベルギー。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1686

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2016年06月13日 00:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブリュッセルのダンドアで焼きたてワッフルお持ち帰り。」です。

次の投稿は「フリットランドFritland」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34