« ラムズ・ネイヴィ151 LAMB'S NAVY 151 | Main | MONDAINE腕時計のベルト交換 »

アントウェルペン中央駅

201610151001.jpg

いつまで回想してんだ、って話ですよ。
2月のことだからもう8ヶ月前、情報としては賞味期限切れですね。
リアルタイムじゃないのでFacebookには上げません。
いつもなら夏くらいには終わるんだけど、今年はもう開き直ってこのまま最後まで記録しておきます。

201610151002.jpg

ゲントからアントワープに着いて、まずこの駅の美しさに嬉しくなりました。
プラットフォームの先まで行って、見上げます。
落ち着いたワインレッドの鉄骨とガラス、内部はアーチ天井。

201610151003.jpg

こりゃたまりませんな。

201610151004.jpg

ゲントからは2階部分に到着して、その下にはショップが見えます。
この構造がまたたまらん。

201610151005.jpg

プラットフォームから駅の玄関へ。
こっちは重厚感のある大理石。
とても印象に残る駅でした。

このあとホテルまでトラムに乗るため駅正面の停留所まで行ってみるも回数券を売ってなかったので駅まで戻り窓口を探してみる。
一回ずつ買ってると割高みたいなので。。
駅の玄関近くのインフォメーションで聞いてみたら、ここで売っている、と。ラッキー。

いざホテルへ。
ここではラグジュアリー感のないコンビニホテル、イビスです!

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1753

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2016年10月15日 22:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ラムズ・ネイヴィ151 LAMB'S NAVY 151」です。

次の投稿は「MONDAINE腕時計のベルト交換」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34