« むらさき色の空 | Main | ベルギービール研修という名の飲み歩き21/部屋飲み10 »

マルシェでスペキュロスとカリコル

201701213001.jpg

朝起きてまたホテル前の週末マルシェへ。
この日のおめざはコーヒーから。
スーパーでも売っている薄いワッフルにスペキュロスを塗ってサンド。
それを熱いコーヒーの上に乗せて渡してくれました。
ざっくりとしてるけど、この一連の流れがいい。

ベルギーといったらスペキュロスなんですか?
どこにでもありますね。

甘さで一気に血糖値マックス!目が覚めました。

201701213002.jpg

カリコル。
つぶ貝と野菜のスープです。
ピリ辛でとっても美味しい。
目の前で食べていたおじさんは1日に何度もこの屋台に来て食べるのだそうだ。

201701213003.jpg

ベルギーの名物料理で調べるとCaracolesと書いてカリコルという名前で見つかるけど、屋台にはkarakollenとありました。
いずれもこのスープ通称でカタツムリのことなんだそうです。
9個で2.5ユーロ、12個で3ユーロ、16個で4ユーロ、、、美味しいからぜったい9個じゃ足らないって!笑

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1784

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2016年12月31日 13:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「むらさき色の空」です。

次の投稿は「ベルギービール研修という名の飲み歩き21/部屋飲み10」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34