« 黒田原駅前ナスタルジック映画祭に出店しまーす! | Main | 業務用コールドテーブルの買替えと処分についてのメモ »

黒田原駅前ナスタルジック映画祭、無事出店して参りました!

20171008001.JPG

先週末の黒田原駅前ナスタルジック映画祭、何とか無事に出店してまいりました。
今回もたくさんの方に助けていただきました。
皆さま、ありがとうございました!

土曜の夜は下町のような賑わいで何とも楽しい夜でした。
僕の実家は駅と商店街が近かったので同級生や友人も商店の子が多く、こういう雰囲気はとても懐かしく心地よく感じるものでした。
ご一緒して下さった皆さま、実行委員の皆さま、誠にありがとうございました。


ということで、あとは無事に終わりました、のご報告です。

20171008002.JPG

軽トラくん、大活躍です!


20171008003.JPG

今回のカウンターは以前に参加させていただいた時に作ったものを実行委員の方の倉庫に置いといてくれまして、一応、モバイルカラカラセットも持って行ったのですが、これだけ使うことにしました。
メニューとオイルランプを下げる板だけ付け足し。

あと2日くらい準備期間があればもっと面白い雰囲気に出来たと思うんだけどな。

作ることばかり考えていて、当日、釣り銭を用意するのを忘れてしました。。
自分の財布しか持ってなくて、いろんな方にお世話になりました。すみません。。
商売することは すっかり忘れていたなぁ。

20171008004.JPG

今回、違う会場には日替わりで珈琲のお店の出店とオーナーによるトークイベントがありまして、僕の大好きなSUDACOFFEEさんと秋元珈琲焙煎所さんが参加されるとのことだったので、急遽、メールしてコラボコーヒーカクテルをさせていただくことに。
上映映画にジム・ジャームッシュの「コーヒー・アンド・シガレッツ」があったので、「コーヒー・アンド・アマレット」にしてみました!
須田ご夫妻も、秋元ご夫妻も、とても素敵な方なので一緒に遊べて嬉しかったなー。

出店1日目終了。


20171008005.JPG

むむ、誰か乗ってる。


20171008006.JPG

翌日は日中ということでノンアルコールカクテル推しでの参加です。
ちびっこ向けに、と思っていたのですが、700円という価格がちびっこ向けではなかったらしいということを知りました。
とはいえ、皆さまのおかげで、この日のカクテル「ブルーダッパラ」完売いたしました。


20171008007.JPG

イベントの最後は地元の中学生による合唱です。

小さい子が一生懸命に歌っている姿を見ると涙出そうになるのは、歳とったせいなんでしょうね。笑


店を閉めての出店は滅多にしないと思いますが、
次は11月11日から南ヶ丘牧場ではじまる那須ショートフィルムフェスティバル2017の会場にまたバーカウンターを作りに行きます!
会期中の木曜日はカラカラが休みなので、ボランティアスタッフとしてカクテル作りも。
ノンアルコールも用意しますので、ぜひ遊びに来てね〜♪

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1845

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2017年10月10日 23:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「黒田原駅前ナスタルジック映画祭に出店しまーす!」です。

次の投稿は「業務用コールドテーブルの買替えと処分についてのメモ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34