
いろんな花が咲いては散って、実がなって鳥に食われて。笑
放ったらかしの庭でも、この時期は新緑のおかげで眩いです。
今はグミの花が満開です。
花の周りに群がるたくさんのミツバチ、集まる小さな羽音でブインブイン。
ミツバチは可愛いねー。

先月修理した柵のクレマチスも咲きました。

店の玄関前。
もうプラムの花は終わったけど、今は白いヤマブキや ピンクのカリンが咲いてます。

つるバラも元気だねー。
モッコウバラは蕾をつけました。

今年もツルハナシノブが咲きました...... が、

前はこのあたり一面がツルハナシノブで紫色でしたが、ニチニチソウの勢力が増してほとんど緑色になりました。ちょっと寂しい。
ツルハナシノブはスペースがあれば根で増えるので、違う場所にちょっとずつ移植してます。

まるで育ててるみたいだけど、
何もしてないのに土を入れといただけの植木鉢の中でスミレの花が咲きました。笑
かわいいな。

膨らんできたサクランボ。
毎年このくらいまでは見るんだけど、もうちょっと大きなったらみんな鳥に食べられちゃう。
1個でいいから食べてみたいなー。
.....さて、仕事に戻ろっと。