« エルグレコ美術館 Museo del Greco | Main | 消えたスズラン。ならばナルコラン、ついでにイヌサフラン。 »

連休の仕事の疲れを植物観察でごまかすのだ。

20180430001.jpg

いろんな花が咲いては散って、実がなって鳥に食われて。笑
放ったらかしの庭でも、この時期は新緑のおかげで眩いです。

今はグミの花が満開です。
花の周りに群がるたくさんのミツバチ、集まる小さな羽音でブインブイン。
ミツバチは可愛いねー。


20180430002.jpg

先月修理した柵のクレマチスも咲きました。


20180430003.jpg

店の玄関前。

もうプラムの花は終わったけど、今は白いヤマブキや ピンクのカリンが咲いてます。


20180430005.jpg

つるバラも元気だねー。
モッコウバラは蕾をつけました。


20180430006.jpg

今年もツルハナシノブが咲きました...... が、

20180430007.jpg

前はこのあたり一面がツルハナシノブで紫色でしたが、ニチニチソウの勢力が増してほとんど緑色になりました。ちょっと寂しい。

ツルハナシノブはスペースがあれば根で増えるので、違う場所にちょっとずつ移植してます。


20180430008.jpg

まるで育ててるみたいだけど、
何もしてないのに土を入れといただけの植木鉢の中でスミレの花が咲きました。笑
かわいいな。

20180430009.jpg

膨らんできたサクランボ。
毎年このくらいまでは見るんだけど、もうちょっと大きなったらみんな鳥に食べられちゃう。
1個でいいから食べてみたいなー。


.....さて、仕事に戻ろっと。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1902

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2018年04月30日 22:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「エルグレコ美術館 Museo del Greco」です。

次の投稿は「消えたスズラン。ならばナルコラン、ついでにイヌサフラン。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34