« 雨漏りを止めるために原因を探るのだ! | Main | 天井がきれいになった殻々工房では、ただいま 冬の小作品展を開催中です。 »

バレンタインデーにインフルエンザをもらいました!

20190215001.jpg

扁桃腺が腫れてたからいつもの熱かな、と思って解熱剤を飲んだけど朝には39.7℃。
かかりつけのクリニックでインフルエンザA型の判定をいただきました。

「でちゃいましたね」
という。看護師さんもドクターも。
だから僕も「でちゃいましたか」と答えたけど、なんか可笑しい。

薬局で薬をもらう。
クリニックで「インフルに感染していると薬局には入れないので玄関横の自販機に車を横付けして待っていてください」と言われる。
数分後、言われるままに車を横付けすると、
薬局から人が出てきて近づき「のざわさんですね」と声を掛けられる。
怪しい取引のようでワクワクする。
裏口を案内されそこでイナビルという吸入剤を2本、その場で吸引、はい、以上です。

水分をたくさん取って、とのことで、
糖尿でなければスポーツドリンクがおすすめだそうで、
まだ糖尿じゃないから、帰りにスーパーで2リットルのスポーツドリンクを買ってきた。

この2日くらい、寝てるとすごい汗をかく。
サウナに入ってもあまり汗をかかないほうなので、汗をかけて気持ちいい。

これで店の冬休みは伸びてしまいまして、再開は早くても20日からとなりました。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1966

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2019年02月15日 18:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「雨漏りを止めるために原因を探るのだ!」です。

次の投稿は「天井がきれいになった殻々工房では、ただいま 冬の小作品展を開催中です。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34