« サンタ マリア グロリオーザ ディ フラーリ聖堂 | Main | アッラ ヴェドヴァ Cà D'Oro alla Vedova »

今回のヴェネツィアでのお気に入りはVenchiヴェンキのジェラートです。

2019300001.jpg

店の前を通るたびに寄ってしまう。

僕は扁桃腺が腫れやすいから、無意識のうちに喉を冷やそうとしているのかもしれない、、ということにして、ジェラートに興味のない奥さまの顔色を伺いつつ寄ってしまう。

マンゴーとビターチョコの組み合わせもたまりませんー。

夜は比較的空いてるけど、昼間は行列もできてる人気のお店です。
名前はヴェンキ。なんと、2019年12月に銀座に第1号店ができて、3月には池袋東武に2号店ができるらしい。

チョコレートの香りがよくクリーミーな舌触りのジェラートが気軽に楽しめるこのヴェンキはトリノ発祥。
イタリアでチョコレートといえばトリノです。


2019300002.jpg

ナッツ系クリームとチョコレートもいいよねー。

店の中で食べてる人たちがガラス越しに見えますでしょ。一応、冬だからね。

お土産のチョコレートもこの店で買いました。
セール品もあって、これはお得!と まとめ買いしてしまいました。


これは、銀座に行った時にもジェラート食べに寄らなきゃいけませんな。
 

2019300003.jpg

ぶらぶら歩いていたら、
地図上で高級食材店として人気があったので寄ってみたら、
日本の方が多く来ていたお店でティラミス休憩。

I Tre Mercanti イ トレ メルカンティという出来立てのティラミスをイートインできるお店でした。
オリジナルの他にピスタチオもあったので、これはピスタチオ。
確かに美味しいです。
コーヒーと一緒でちょうどいい甘さ。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2022

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2019年12月29日 22:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サンタ マリア グロリオーザ ディ フラーリ聖堂」です。

次の投稿は「アッラ ヴェドヴァ Cà D'Oro alla Vedova」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34