« サンタ マリア グロリオーザ ディ フラーリ聖堂 | Main | イタリアの国立美術館入場無料日にアカデミアとカドーロを廻ってみる。 »

あけましておめでとうございます。

20200101001.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
 
 
年末は例年のおそうじ。
30日が町のゴミ処理場の年内最終と聞いて、あれこれ軽トラに乗せて行きスッキリ。
31日は元旦に住居の床でゴロゴロするためモップと掃除機でキレイにして、今年も清流の里さんのお持ち帰り用の年越し生蕎麦を受け取って、湯本の温泉に入って。
スーパーのレジでも、郵便配達の人にも、できるだけたくさんの人に「良いお年を」という挨拶をすることで、一年をリセット。
 
 
那須温泉神社へ初詣。

大晦日には雪が積もるかと思ったけど、ノーマルタイヤのスマートでも行けるくらいに雪はありませんでした。
神社前には駐車場が少なく毎年道路が渋滞するので、社務所が閉まる直前を狙って夕方の出発。
参拝もあまり並ばずにすみました。
 

20200101002.jpg

殺生石の駐車場側からの急な石段も、雪がないととても楽だわ。
 
おみくじは末吉。
おまけは「熊手」、また1つ増えました。
 
  
20200101003.jpg

殻々工房は3日から。
3日だけ予約でほぼ満席ですが、4日からはいつも通りな感じかな。

この1年が、皆さまにとって良い年となりますように。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2015

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2020年01月02日 05:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サンタ マリア グロリオーザ ディ フラーリ聖堂」です。

次の投稿は「イタリアの国立美術館入場無料日にアカデミアとカドーロを廻ってみる。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34