« HERBsさんの看板作り/ 木材切って塗装するのだ。 | Main | HERBsさんの看板作り/ メイン看板の取り付け。 »

HERBsさんの看板作り/ アルミ合金の文字を付けるのだ。

20201024101.jpeg

HERBsさんの看板用に用意したアルミ合金のアルファベット。
すでに終売商品のようで、同じ色で揃わなかったので全部ツヤ消しブラックで塗装しました。

きっとそのうち塗装は剥げてくるけど、いい感じに剥げるんじゃないかなーという予想。
ジェイソンステイサムみたいにカッコよく剥げるといいなー。
 
 

20201024102.jpeg

先日塗装した木材を裏から留めて、
水糸で水平な直線出して、アルファベットを並べ、ビス留め。
 
 
20201024103.jpeg
 
まずいないでしょうけど、悪戯されにくいトルクスねじを使用しました。
アルファベットが終売じゃ補充できないしね。
ヘックスローブとも呼ばれる6角の星のような形でトルクスドライバーじゃないと外せません。ヨーロッパではポピュラーで車にもよく使われてますけど、道路横のウッドデッキも殆どこれだったりします。
サビにも強いステンレスにしました。
 
 
20201024104.jpeg

ネジだけシルバーになっちゃったので、厚紙に穴開けてスプレーでタッチアップ。
 
 
20201024105.jpeg

こんな感じ〜♫

今日はここまで。
6月からずっと店が4時OPENなので作業時間がなかなか取れないわー。
 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2072

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2020年10月25日 16:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「HERBsさんの看板作り/ 木材切って塗装するのだ。」です。

次の投稿は「HERBsさんの看板作り/ メイン看板の取り付け。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34