« 銀杏紅葉と宇宙イモ。 | Main | 那須ショートフィルフェスティバル2020・ドライブインシアター »

HERBsさんの看板作り/ 完成したのだ。

20201110001.jpeg

那須高原HERB'sさんの看板リノベーションが終わりました!

終始、秋晴れのなか気持ちよく作業させていただきました。
カラカラの仕事しながらなのでHERBsの浜津御夫妻にはマイペースな進行にもお付き合いいただき、ありがとうございました。
 
那須高原にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
採れたてのハーブで作ってくださるフレッシュハーブティはおすすめです。アロマ石鹸などの体験もできますよ。
 
 

ということで、作業のメモ。
 
20201110002.jpeg

2×6のSPF材で作ったボードを取り付けます。
まずはロープで仮止めしてから、ステンレスワイヤーで固定しました。

いやぁ、高いところで両手離しての作業はちょっと怖いわぁ。
  
 
20201110003.jpeg

こんな感じ♪
あまり文字が目立たないのですが、これはオーナーの敢えてのご意見。
たしかに、このくらいが上品でいいじゃないですか。
 
もうちょっと中心に提げる予定でいたんですが、以前フラッグを提げていた時のボルトを抜かずにそのままにしてワイヤーを固定することに変更したのでちょっと端っこ寄りになりました。
無駄に穴開けたくないからね。
 
 
20201110004.jpeg

石を拾い集めてきました!
 
 
20201110005.jpeg

これはオープン時の看板屋さんのプランター入れて植物育てるという提案だったそうなのですが、環境が苛酷ですから上手く育たずに空のままになっていた部分。
リノベで重心が高くなったこともあり、石を入れてみることに。

鉄と石って相性いいよねー。(そう思ってるのは僕だけかい?)

那須高原の石100%です!
 
 
20201110006.jpeg

板や文字の劣化も楽しみだけど、石に枯葉が詰まったりして苔やカタバミが勝手に生えてきても楽しそうだなぁ。
 
 
那須高原HERB's

公式ホームページ
https://www.facebook.com/nasukogenherbs/

Facebookページ
http://www.n-park.jp
 
 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2075

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2020年11月10日 19:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「銀杏紅葉と宇宙イモ。」です。

次の投稿は「那須ショートフィルフェスティバル2020・ドライブインシアター」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34