« テラスに植え替えたザクロの木 | Main | 高久加奈子作品展「雲のきれまに」/ 殻々工房 »

こんにちは。スズキくんです。

20210611001.jpeg

新しい軽トラがやってきました。スズキくんです。

先代の三菱ミニキャブは車検切れのタイミングで交代いたしました。
今度はスズキのキャリーです。

キャリーを受け取りに先日、群馬県館林市までミニキャブで行き、そのまま引き取っていただきました。何かと修理の多かったミニキャブだけど、今までありがとう。

今回のスズキくん、年式は2006年、走行距離は56000キロで来春まで車検あり。
なんと、夢のエアコンつき。

お安かったのですが、ミッションに難ありでそのうち修理が必要とのこと。
承諾して購入してきました。車検かタイヤ交換のタイミングで、いつもお世話になっているうちの修理屋さんに直してもらおうと思います。

まだ名義変更してないので群馬ナンバーですが、みなさま よろしくお願いします!
  
 
 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2155

Comment(4)

kass:

ウチのスバルくん(またの名を『農道のポルシェ』)は10年式ですが、ちょこちょこと修理しております。
なにか気づいたらすぐ修理、のほうが結果的に長く乗れそうです。
イリジウムプラグとプラグコードの交換を5年位の頻度で行ってますが、交換後は吹け上がりの良さを実感できますね。
タイヤも早く交換したほうが乗り心地が良くて、結果的にお得な気がします。

『農道のポルシェ』にあと10年乗りたいと思っておりますが、その時軽トラはどうなっているのでしょうかね…

nozawa:

うちも早めのメンテナンスを心がけて長く乗りたいと思います♫

そういえばホンダも軽トラから撤退だそうですけど....田舎道ではすれ違わない日のないこれだけの数の軽トラですし、高齢者の所有率から考えて、自動運転で畑に行ける日が来るんじゃないのかな。

kass:

『ポルシェ』『フェラーリ』とあだ名された魅力的なモデルから消えていったのが、なんとも悲しい限りです。
私は普段も軽トラに乗っていて一人遊びの際は遠出もするので、次はキャビンの大きいモデルにします。

nozawa:

キャビンって最近よく見かけますね。
二人乗っても車内に荷物置けるのは魅力的です!

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2021年06月11日 07:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「テラスに植え替えたザクロの木」です。

次の投稿は「高久加奈子作品展「雲のきれまに」/ 殻々工房」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34