« 緑化屋根からの虹 | Main | カペル ピスコレセルバード CAPEL EDICIÓN ESPECIAL PISCO »

蚊取り線香の季節です。かえる印のナチュラルかとり線香 と線香立て

20210626001.jpeg

今年も蚊取り線香を焚く季節になりました。

うちの定番はこちら「かえる印のナチュラルかとり線香」です。

以前は「ほんもの総合研究所」という名前でしたが、現在の発売元は「プレマ株式会社」という名前に変わってます。製造販売元は「ライオンケミカル株式会社」。


最近ではめずらしくない天然除虫菊使用の蚊取り線香です。

他のメーカーのも使ったことがありますが、
うちでは窓の網戸のすぐ外や玄関前で焚いているので違いは分かりません。

殺虫剤としてではなく忌避剤として使っています。

ひょっとしたら おまじないかもしれない。


金鳥のハエにも効くというものを使ったこともありました。
あれは確かに虫が落ちるのを見て、スッゲェー!と驚きましたが、
喘息が出ちゃうので自分にも効いてしまう。(←わしゃ虫か。)
 
 
今では金鳥も天然除虫菊使用の無添加を販売されてますが、
なんとなくカエル印が気に入っていて使っています。

.......たぶん、パッケージがかわいいからだなぁ。
 
 
 
 
蚊取り線香を買うと、中に蚊取り線香立てが入ってるでしょ。

あれって折れた線香立てとして必需品なの知ってました?
 
 
  
 

20210626002.jpeg

うちでは蚊遣りブタを使ってます。
かなり年季が入ってるブタさんです。

袋から出したままの蚊取り線香だと大きくて蚊遣りブタには入りません。
線香がどこかに触れてるとそこで消えちゃうからね。

そこでブタさんに入れやすいサイズにポキッと折ります。

折った線香はこのようにスタンドに挟んで使います。

ちょっとずつ使いたい人にもおすすめです。( 受皿要るけどね )
 



カエル印は公式オンラインショップだと送料無料になるには6箱買わなきゃいけないので、
やっぱりamazonが買いやすいかも。

かえる印のナチュラルかとり線香 30巻 / amazon

 
 
 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2161

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2021年06月27日 10:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「緑化屋根からの虹」です。

次の投稿は「カペル ピスコレセルバード CAPEL EDICIÓN ESPECIAL PISCO 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34