« 伐採まえのお清め | Main | 地鎮祭しました。 »

木の伐採

20030220001.jpg

残雪の中 木を切りはじめる作業員の姿は、どこか ブリューゲルの描く狩人たちのようでした。

20030220002.jpg

感傷的になっているのも束の間、2人の作業員のスムーズなチェーンソーワークによって次々と切り倒されていきます。木を切るという行為に対して多少複雑な想いもありましたが、大きな木が倒れる時の静寂を切り裂くような音と振動は今までに感じた事のない迫力でした。
道路際の電線とぎりぎりにある木はユニックで引っ張りながらの作業。うーん・・さすがプロ。
伐採のみだと200坪を2人で1日。翌日は片付けといった感じでした。
栗、小楢、ブナ、などの薪として使える木は適当な長さに切って積んで置いてもらいました。
この後、抜根して整地。根っこは産廃として処分場行きだと聞きました。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1134

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2003年02月20日 11:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「伐採まえのお清め」です。

次の投稿は「地鎮祭しました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34