« 木の伐採 | Main | 前の道に町営水道が通りました。 »

地鎮祭しました。

20030422001.jpg 20030422002.jpg

とても穏やかな春の陽気のなか、那須温泉神社の宮司さんにお起しいただき地鎮祭を行いました。
工務店の方々が神主さんに連絡して下さり、簡易祭壇が組まれ、施主側では祭壇に供える尾頭付きの鯛と野菜、米などを用意しました。お供え物は地鎮祭のあと神主さんにプレゼント(?)。うちの家族、設計のLANDShipの方々、工務店の方々との地鎮祭。木のスコップを持って盛った砂をエイッ、エイッ、などなどの儀式、所要時間約30分。

20030422003.jpg

伐採・伐根も終わり、すっかり更地になりました。
うちの土地は緩やかな傾斜地。北東の端から南西の端にかけての高低差が約2m。木があった頃はあまり気になりませんしたが、こうなってみるとよく分かります。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1135

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2003年04月22日 13:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「木の伐採」です。

次の投稿は「前の道に町営水道が通りました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34