« 断熱材入り壁パネルが入りました。 | Main | アスファルトルーフィング完了 »

上棟式をしました。

20030815001.jpg

設計のLANDShipの方々、工務店の方々とその請負いの方々、両親と私の姉夫妻とでの上棟式です。
今回は神主さんは呼ばず、略式として工務店の社長さんが神主役をして下さっての式でした。うーむ、社長、やり慣れてる感じ。
大工の親方が木槌を持って、「えんえんとぉ~~」で「おりゃ~」ゴン!「まんまんとぉ~~」で「おりゃ~」ゴン!でした。

上棟式のあとの宴は、私たち夫婦が用意。
木材の上にテーブルクロスを広げ、那須湯本にある肉屋さんの人気のローストチキン(丸鶏だからけっこう引いてる人もいたなぁ)と、牧場のソーセージやサラミ、おいしいパン屋さんのパンをたくさん、あとはワイン、ビール、ノンアルコールビール、などなどなど。
以外と人気があったのがノンアルコールビールで、工務店の社長が職人さん達に「車で来てる奴は飲むんじゃないぞ」の釘が効いていたようです。
この日は時間の許す限り大いに飲みましたとさ。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1164

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2003年08月15日 09:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「断熱材入り壁パネルが入りました。」です。

次の投稿は「アスファルトルーフィング完了」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34