« 建て方3日目です。 | Main | 上棟式をしました。 »

断熱材入り壁パネルが入りました。

20030814001.jpg

壁パネルと屋根パネルを入れ終わりました。
パネルが入っていないところは窓やドアが入ります。

20030814002.jpg

梅雨が明けて暑い日が続いていますが、この段階でも建物の中に入ると涼しいです。
パネルの中には断熱材がギッシリ入っているからで実感してはじめて驚きました。

20030814003.jpg

店舗の水平方向の動きと、住居部分と交わる部分の垂直方向に伸びる吹き抜け。
店舗の面と、住宅の面の交わりは直角ではなく、また傾斜地であるために坂の下からは、少し見上げるようになっているため迫力もあり、とても複雑にデザインされているなぁ~と、あらためて設計のLANDShipの秋山東一さんの凄さに脱帽です。
私のような素人には図面を見た時点ででもここまでイメージする事は出来ませんでした。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1163

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2003年08月14日 09:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「建て方3日目です。」です。

次の投稿は「上棟式をしました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34