« 足場パイプに洗濯物 | Main | 浄化システムBio21 »

店舗の内壁に石膏ボード

20030914001.jpg

店舗「殻々工房」の壁と天井に石膏ボードが張られました。
写真の右上の天井が切り取られたようになっていますが、そこが吹き抜けになっていて、その頂上に自然換気装置ベンチレーターが付いています。

20030914002.jpg

4mの開口部分から見たのがこちら。
突き当たりはトイレで右側から光が差し込んでいる部分が玄関です。
内壁は石膏ボードにパテしてから白のつや消しペンキにするつもりです。作品を展示しやすいようにする事を考えるとやっぱり白かな~・・・。
通常ギャラリーの壁は9m~12m程度のベニヤですが、実は私が計画段階でハッキリ言わなかったもんで石膏ボードになっています・・・。ところが、Be-h@usの壁パネルの両面には既に厚いベニヤが張られており、石膏ボードは釘が利かなくても、その後ろの壁パネルのベニヤに利かせられるという事でラッキ~。
パテと白ペンキは私達の施工です。いよいよ出番か~!

20030914003.jpg

それにしても・・・この吹き抜け・・・高いです。
足場を掛けられないので石膏ボードを張るのも大変そうですが・・・パテとペンキも大変そうです。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1182

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2003年09月14日 20:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「足場パイプに洗濯物」です。

次の投稿は「浄化システムBio21」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34