« バルコニー用の木材を塗装しました。 | Main | ソーラーウォール付け直し »

バルコニーが出来ました。

20031010001.jpg

ここ、躯体の桁が露出しているだけの部分。

20031010002.jpg

大工さんは一日たらずで、ベランダを作ってしまう。すんばらしい。
大工さんのお仕事は、これでひとまず終了。
親方は数日前から、もう次の現場へ移動している。
我々と同じ歳くらいの大工さん(我々は親しみを込め、内輪でこっそり「まーくん」と呼んでいる)が、独り黙々と、次々に工具をトラックに積んで、
みるみる片付けて、とっぷり日が暮れたころ、「じゃ、お疲れさまでした」と、爽やかに走り去っていきました。
車のライトしか見えなかったけど、さぶいよ~と震える私達とは対照的に、大工さんの後ろ姿ってなんて頼もしいんだろう。
親方、まーくん、お疲れ様でした。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1194

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2003年10月11日 00:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バルコニー用の木材を塗装しました。」です。

次の投稿は「ソーラーウォール付け直し」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34