« まがってる...。 | Main | Be-h@us住みはじめ »

浄化システムの埋設工事が終わりました。

20031023001.jpg

設備屋さんの施工により浄化槽の埋設が終わりました。
地下50cmちょっとで水が出てくる流水地帯に蒸発散槽を設置するという事であれこれ心配しておりましたが、土地の傾斜を利用する事と、盛土する事で何とかクリア。
終わってみれば結構スッキリです。
蒸発散槽は見た目、砂場が2個。
近所のちびっ子が、山作って、トンネル掘って、ヤッター!なんて事にならないようにビニールハウスを被せちゃおうと思います。

20031023002.jpg

チラッと見える井戸用ポンプは貯留槽に付けられています。
風呂桶の水を溜めて水洗トイレに再利用するのですが、このポンプが付くまでどのようにしてトイレまで持って行くのかイメージ出来ていませんでした・・・。
結構目立つので木で小屋作ってこれにも被せちゃおっと。

20031023003.jpg

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1204

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2003年11月23日 14:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「まがってる...。」です。

次の投稿は「Be-h@us住みはじめ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34