« ロフトへのハシゴ階段を作ろう。 | Main | 薪置き小屋を作ろう。 »

ロフトへのハシゴ階段できました。

20051022001.jpg

ハシゴ階段が出来ましたぁー!

20051022002.jpg 20051022003.jpg

ハシゴは壁や床に固定していないので吹き抜けの幅でスライドします。
もちろん取り外しもOK!と、いっても、けっこう重いし、外して置いといても邪魔なだけだから外すことは少ないだろうな。

20051022004.jpg

踏み板の接合にはシンプソン金物のアングルを使いました。本来、このように棚受けのようには使わないものだと思いますが。
踏み板の側面からもビスで固定しました。

20051022005.jpg 20051022006.jpg

スケスケデッキ(左)との接点は角度を合わせて90度にカット。
木っ端縁台(右)との接点も角度に合わせてカットしました。これでかなり安定してます。

20051022007.jpg

そしてこれが抜き抜け部分のロフト(妻の隠れ家)。左の壁に沿って回り込むと物置ロフトになってます。

20051022008.jpg

吹き抜けのFIX窓からの眺めもなかなか。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1338

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2005年10月22日 19:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ロフトへのハシゴ階段を作ろう。」です。

次の投稿は「薪置き小屋を作ろう。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34