« ブドウ棚ができました。 | Main | ブドウ棚にブドウを植えました。 »

非常用ロープハシゴEscape Ladder

20060429001.jpg

これは、コストコツアーに参加して購入したEscape Ladder。非常用縄梯子のようなもの。
赤と白のスチールパイプとアルミのステップが美しく、持ってみると以外に軽い。
非常時に備えて、と、いうよりも、ロフトからの乗り降りにどうかな、と思い購入。3236円。
ものは試し、非常用らしい使い方も試してみましょう!

20060429002.jpg 20060429003.jpg

スチールパイプの部分を広げ、窓の内と外で引っ掛けるように固定。規格では壁の厚さ11インチとなっているから279mm、うちの場合ちょっと足らないみたいだけど、何とか大丈夫なようだ。
マジックテープの付いた結束バンドを外すとアルミのステップが絡まることなく下まで落ちた。

20060429004.jpg

長さはぴったり。
ぶら下がったり、途中まで登ってみたが問題ないようだった。
しかし、これを下りるのはちょっと度胸が要るなぁ。
まぁ、緊急時に使うものだから.....そんな時は命がけで下りたいと思います。
あと、緊急時に使うものだから良いのだけれど、下りる時、外壁にアルミのステップがガンガンぶつかるので外壁が傷つきます。非常用としては全く問題無し。いかがでしょうか、一家に一つ。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1348

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2006年04月29日 21:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブドウ棚ができました。」です。

次の投稿は「ブドウ棚にブドウを植えました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34