« ブドウ棚を作ります。 | Main | 非常用ロープハシゴEscape Ladder »

ブドウ棚ができました。

20060426006.jpg

ブドウ棚が出来ました!

20060426001.jpg

脚立に乗りながら地上2mでの作業。今回の相棒は彼(↑写真)「ひとくん」です。

(自分)ね、「人」の形でしょ ( ̄ー ̄)V
(ひとくん)なんだよ、そのネーミング~ ( ̄д ̄)
(自分).......なんだよ、とは、なんだよ。

20060426002.jpg 20060426003.jpg

「ひとくん」の全長は約10cm。これを定規にしてほぼ等間隔に、そして「ひとくん」に付いたマーク(傷)に合わせて、木材の位置を決めてビス止めしていきました。

20060426004.jpg

私がビス止めしている間は梁に馬乗りで休憩中の「ひとくん」です。

20060426005.jpg

難なく完成!
と、思いきや、これだけじゃ、ぐらぐらするんですよねぇ。
やはり、筋交いか頬杖が必要みたい・・・ということで、頬杖をつけて完成です!

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1351

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2006年04月27日 21:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブドウ棚を作ります。」です。

次の投稿は「非常用ロープハシゴEscape Ladder」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34