« ちゅん太、参上。 | Main | デッキの作業中に妄想 »

目隠しを兼ねたパーゴラデッキを作ります。

20060615001.jpg

この前まで店舗にウッドデッキを作ろうと思っていたんですが、それより先にもう1つパーゴラを作ることにしました。
まずは色塗り。
デッキ用に並べた根太が作業台として役に立ちます。

20060615002.jpg

今回のパーゴラを作る目的は目隠し。
店にデッキを作る→お客さんが外に出る→回り見渡す→住居部分が丸見え→窓の中でパンツいっちょの家族が居たとする→目が合う→気まずい空気。
そうか、店にデッキを作る=気まずい空気、なのだ。これはまずーい。
と、いうことで住居部分の目隠しを兼ねたパーゴラを先に作ります。

20060615003.jpg

作る場所はココ。
薪置き小屋から住居玄関デッキまでを繋ぐように目隠し壁を作り、そのうちの5~6mをパーゴラにするつもりです。本当は目隠し壁だけでも用は足りるのですが、冬の強風に耐えるにはパーゴラをプラスした構造のほうが強そうだし、夏に日陰を作るということは居住スペースを広げることになるから、なんて考えたわけで。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1354

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2006年06月15日 22:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ちゅん太、参上。」です。

次の投稿は「デッキの作業中に妄想」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34