« 住居部分目隠しデッキのデッキ床板貼りました。 | Main | アルミ合金 WHITEHALL PRODUCTSの表札 »

住居部分の目隠しパーゴラデッキが出来ました。

20060924001.jpg

パーゴラに杉板(12mm×115mm×1820mm)を貼って目隠し壁を作りました。
薪置き小屋から玄関デッキまで約9mの目隠しです。やっと最初の目的「住居部分の目隠し」まで到着。

20060924002.jpg

店舗のウッドデッキ制作予定場所の高さからの眺めはこんな。
板はホームセンターで売っていた、薄い杉の荒材を使用したので、アッチコッチに隙間はありますが、これで親世帯リビングのある一階部分は見えなくなりました。個人的にはセルフビルド基準値クリア。

20060924003.jpg

薪置き小屋から店舗厨房方向。ウッドデッキの先端に店舗厨房が見えなくなるように目隠しと、扉を付ける予定です。そして手前の薪置き小屋と目隠し壁の間にも扉を作る予定。ここには階段も必要かな。

20060924004.jpg

デッキの手前部分は、たぶん屋外厨房にすると思います。天気の良い日に外で野菜の皮むきとかって気持ちが良いですよね。目隠し板が終わっている部分からは玄関デッキと接続させる予定です。ここにも簡単な壁と階段を...。

20060924005.jpg

住居玄関デッキからの眺め。おっと、箱だなぁ...この箱に沿って、パーゴラの柱も利用し、玄関デッキから車椅子用のスロープも作る予定です。

さ、さ~て、つ、つぎはどこから作ろうかな~・・・( ̄。 ̄;)

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1376

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2006年09月24日 14:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「住居部分目隠しデッキのデッキ床板貼りました。」です。

次の投稿は「アルミ合金 WHITEHALL PRODUCTSの表札」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34