« マグノリア | Main | MURPHYS »

ロッキー気分で原木の片付け

20080126001.jpg
きのう"ロッキー・ザ・ファイナル"を見たからだと思う。今日は無性に力仕事がしたかった。車の駐車スペースに放り出してあった2mの原木を庭の端に積んでみた。雪の中の原木移動。そして「うおぉぉおーーー!」と叫んでみた。何か作った訳ではない。ただ移動させただけ。

20080126900.jpg監督/シルベスター・スタローン
脚本/シルベスター・スタローン
製作総指揮/アーウィン・ウィンクラー、ロバート・チャートフ
音楽/ビル・コンティ
出演/シルベスター・スタローン
バート・ヤング
ジェラルディン・ヒューズ
マイロ・ヴィンティミリア
アントニオ・ターヴァー 他
.........................................

久しぶりにロッキーを見た。60歳を過ぎたスタローンの演じる55歳のロッキー.....どっちにしても苦しいんじゃないかと思っていた。しかし、歳を重ねたロッキーの言葉は記憶の中のロッキーと少し違って優しさに溢れている。思ったよりも饒舌だったりするが、グッとくる。そして強い。映画を見て元気になれるなんて素晴らしいことだ。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/180

Comment(4)

見たかった映画です・・
やはり良かったんですね!
終結の映画もGOODでこのシリーズが
最後まであきらめない!という強いメーツセージが
文化にまで高まり?
歴史のなかで
燦然と輝くものになりますね~

OIL:

佐々木さん、こんにちは。
先週TSUTAYAに行ったら新作シールが外れたところでしたよ。しかも木曜半額(^^;

yuko:

力仕事をして、腹の底から、うぉ~~と叫ぶのって、なんかいいなあ。

すっきりしそう。悩みも悲しみも全部、吹き飛んでしまいそう。

雪が残っていますね。そちらは寒そう。。。

OIL:

yukoさん、こんにちは。
外が寒いとついつい内に籠りがちだけど、思い切って出てみると寒いのは初めだけだったりしますよね。でも、その"思い切り"にかかるエネルギーがなかなか....なんですよねぇ。ロッキーからそこらへんのエネルギーをもらいました(^^)

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2008年01月26日 23:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マグノリア」です。

次の投稿は「MURPHYS」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34