« アンテナの取り外し | Main | 目隠し薪置き作りと倒壊そして修復 »

HOPPER'S PLACE

20080220100.jpg"漂泊のブロガー2"で紹介されていた"HOPPER'S PLACE"を見て欲しくなり、amazonに注文しておいた本が届いた。amazonには高いのと安いのがあったから安い方を選んで注文....いのうえさんのと表紙が違うみたいだなぁ(^^;
エドワード・ホッパーの描いた風景と同じ場所で撮影された写真が見開きで載っているから見比べられる。本を開いて直ぐにこの本が好きになってしまった。ホッパーがその場で何を見たのか、何を伝えようとしたのか、それが解り易く伝わってくる。もちろん、どの作品も写真より美しい。絵画ってこういうものなんだよね、って言いたくなる。美術の学生に見せてあげたい本だ。いのうえさん、ありがとう!!

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/203

この一覧は、次のエントリーを参照しています: HOPPER'S PLACE:

» 日曜日 早朝 送信元 漂泊のブロガー2 
Early Sunday Morning と題された エドワード・ホッパーの油彩が表紙に使われている回顧展の図録。 この回顧展は1980年9月から翌... [詳しくはこちら]

Comment(4)

ほんとだあ! 表紙が違いますね~ 私の持っている本だとこちらの表紙の絵が 本文の中にも紹介されてないんです~ 見たいのに残念!!  

OIL:

いのうえさん、こんにちは!
あれ、じゃあ、内容一部違うんですね。気になるなぁ。

二つの本の著者は同じなんで違う構成で別々に出版しているのでしょうか。気になりますね。お近くなら杏奴にて持ち寄って比較してみたいものですね。絵のお話しとかいろいろ聞かせていただきたいな〜

OIL:

いいですね。今度、杏奴に持って行きます。
まだ、もうちょっと先になりそうですが、その際は連絡させて頂きますm(_ _)m

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2008年02月27日 23:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アンテナの取り外し」です。

次の投稿は「目隠し薪置き作りと倒壊そして修復」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34