« Air jacketが割れちゃった.... | Main | January in Paris »

AT&T Labs Text-to-Speech: Demo

20090119001.jpg
あ、そういえば僕らはフランス語が喋れないんだった。旅行ガイドにちょっと載ってる会話集のカタカナじゃ通じるかどうか不安だし、ネット上の翻訳サイトで入力した文章をフランス語訳しても読み方が分からなかったりする。この"AT&T Labs Text-to-Speech: Demo"は入力した文章を読んでくれるサイトだ。まず、STEP1の"Voice & Language"で入力する言語と男性か女性かを選択、STEP2にテキストを入力、STEP3の"SPEAK"をクリックするだけ。フランス語だけでなく、米英語、スペイン語、ドイツ語、英語にも対応している。
この他にも、フランス語の発音を聞かせてくれるサイトが幾つかある。ありがたいのでリストアップしておこう。
.................................
AT&T Labs Text-to-Speech: Demo
http://www.research.att.com/~ttsweb/tts/demo.php

Language Guide/Francais
http://www.languageguide.org/francais/

東外大言語モジュール/フランス語/会話/教室用
http://www.coelang.tufs.ac.jp/modules/fr/dmod/index.html

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/379

Comment(2)

strawberryfiels:

あっ、もうすぐですね。
できれば(嫌いでなければ)1回は昼レオンでバケツ一杯のムール貝とシャンパンをぜひ。(私はとってもムール貝好きなので。レオンはみんなが楽しそうにムール貝をむさぼり食っている雰囲気もおもしろいし。)
下町のメトロの駅は特に夜ぶっそうなのでくれぐれも酔っ払って遅くならないようにね。(腕力か逃げ脚か…)
気をつけていってらっしゃーい!

OIL:

そうなんです!もうすぐです(^_^)
実は宿泊するホテルの直ぐ近くにもレオンがあるんです。必ず寄ってきます!
やはり夜はぶっそうなんですね。。ほぼ毎晩、遅くまで美術館にいる予定なので、それから飲むとなると......気をつけま〜す。

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2009年01月19日 11:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Air jacketが割れちゃった....」です。

次の投稿は「January in Paris」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34