« AT&T Labs Text-to-Speech: Demo | Main | 夜の飛行機でパリへ »

January in Paris

20090120001.jpgCharlie Parker With Strings : The Master Takes / Charlie Parker

1. Just Friends
2. Everything Happens to Me
3. April in Paris
4. Summertime
5. I Didn't Know What Time It Was
6. If I Should Lose You
7. Dancing in the Dark
8. Out of Nowhere
9. Laura
10. East of the Sun (And West of the Moon)
11. They Can't Take That Away from Me
12. Easy to Love
13. I'm in the Mood for Love
14. I'll Remember April
15. What Is This Thing Called Love?
16. April in Paris
17. Repetition
18. Easy to Love
19. Rocker
20. Temptation

Charlie ParkerのことをClint Eastwood監督が描いた映画「Bird」のなかで"April in Paris"が流れるシーンがある。パリの美しい夜景が空から映し出され、"April in Paris"を聞きながらパリに降り立つかのような短いシーンだったように思う。滑らかなパーカーのサックスを聞きながらのパリの夜を飛んでいる感じがとても気持ちいいからこのシーンがいたく気に入ったんだ。でも映画の中のパーカーはドラッグとアルコール浸りで暴力的でいてジメジメしている感じがして嫌いなんだけど。
今夜、"April in Paris"とはいかないけれど、いざパリへ出発なのだ。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/380

Comment(17)

iGa:

お気を付けて、行ってらっしゃいませ。(^.^)P

kass:

良い旅を。行ってらっしゃーい!

ラララ♪:

いよいよですね。行ってらっしゃい。

楽しんできてくださいね。

fuRu:

Just Friend が有名ですよね。
バードの流れるようなソロが弦の響きと複雑に絡みながらお互いを傷つけない。

良きご旅行を!

Nat:

初めて書き込みます。SSFFでお世話になってます。

素敵な旅になりそうですね。
写真とお土産話を楽しみにしてます。

go-shiyo:

ライブ中継期待します...?
いや!お帰りになってからゆっくりと、思い出話の玉手箱を開いてやってください。

テロなどに、巻き込まれぬようご注意のほど、宜しく行ってらっしゃいませ。

OIL:

>iGaさん
行って来まーす!
ただ今、高速バスの中からiPhoneにて交信中です。。

OIL:

>kassさん
どうもです!行って来まーす!

OIL:

>ラララ♪さん
はい!テンション上がってきました〜♪

OIL:

>fuRuさん
予定では朝から夜まで歩きっぱなしのハードスケジュールです。。体力的にちょっと心配(^_^;)

OIL:

>Natさん
おー!こちらこそお世話になってますm(_ _)m
コメントありがとうございます!行って来ますよぉ〜。

OIL:

>go-shiyoさん
はーい!テロリストにならないように気をつけまーす!

いよいよ(^^ゞ
旅立ちですね!

いってらっしゃ~い!!

帰国後の黒板がやや気になります(^_-)-☆

OIL:

>佐々木さん
いよいよです〜。
今、成田についたので、とりあえずコーヒー休憩中です(^_^)

いのうえ:

いってらっしゃあい! 楽しんできてくださいね〜〜

sugo:

そろそろ中毒症状がでてきました・・・
もうすぐ帰ってきてくれますよね?(涙)

OIL:

今、那須に戻りました〜!
パリでは上手くネットに繋がらなかったり、熱も出したりで一度もエントリー出来ませんでしたぁ(^_^;)

>いのうえさん
返事が遅れてスミマセンm(_ _)m
パリ、メチャクチャ寒かったです。。ぼちぼちエントリーしていこうと思います(^_^)

>sugoさん
明日1日仕込みして明後日から開けようと思いますm(_ _)m
でも風邪ウィルスを撒いちゃわないか心配です〜。

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2009年01月21日 08:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「AT&T Labs Text-to-Speech: Demo」です。

次の投稿は「夜の飛行機でパリへ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34