« 物置の北側の外壁貼りました | Main | パーゴラデッキにテーブルを作りました。 »

物置の外壁貼りと蜂の巣

20090530001.jpg
外壁の杉板どんどこ貼ってます。
このあと、昨年末にホームセンターの在庫処分ワゴンセールにて激安で購入したグレーの塗料を塗る予定。
この小屋の中の、西側の端の天井に作りかけの蜂の巣を発見、ゲゲッ。
気づかず作業してたぞぃ。
蜂がいなかったので木材でこそぎ落としました。
2、30分後、頭がオレンジ色で体が黒くて丸っこい大きな蜂がブィーンと飛来。
巣のあった辺りを激しく飛び回っております。ゲゲゲッ。
後ろめたいし怖かったから、ひとまず退散。
それで今日、巣のあった辺りを遠くから覗いてみたら、また蜂が巣作りしてます。
打たれ強い奴だ..........しかし、困ったなぁ(~_~;)

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/469

Comment(4)

 前回のコメント以降もずっと読ませていただいています。
 わがセルフビルドの方は「君が立てた柱の下で眠るというのはどうも…」という相棒のコメントで一時頓挫しています…が、アキラメマセン。
 さて、今回の出来上がり写真を見ますと、このまま杉板が古びて行っても屋根色といいコンビかなと思うのですが、やはり雨にさらされると腐食するものですか?

OIL:

薫風さん、ありがとうございます。
プレーナーも掛けてないし無塗装だと朽ちるのが早そうな気がするんですよね。安く買った塗料だから、それでちょっとでも長持ちすれば嬉しいし仕事も減るかな、と(^_^;)

こんばんは!
昨日もごちそうさまでした~
相変わらず美味しかったです♪

蜂は我が家も毎年戦争ですが
キャブクリーナーをライターで点火し
燃やすのも飽きたし
火事になりそうなので
ゴキブリ用の殺虫剤のゴキジェットなどを
噴射しています、
蜂は最も弱い部類の虫なので
非常に効果的です♪

蜂がいないスキにビッチョリ塗れるまで噴射すると
巣を放棄するのでそのあと棒でこそげ取れば
そのシーズンはその場所には作りません・・
うちの場合ですけど・・

店のほうは周囲は耐火なので
もう燃やしまくりです。^_^;

OIL:

佐々木さん、か、かなり豪快な解決方法をお持ちなんですね(^_^;)
やっぱり殺虫剤ですね。

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2009年05月31日 21:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「物置の北側の外壁貼りました」です。

次の投稿は「パーゴラデッキにテーブルを作りました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34