« マーク・ロスコ 瞑想する絵画/川村記念美術館 | Main | またまたテーブル作りました »

ミニ菜園の様子

20090604001.jpg
4月にミニ温室を作った時、周りの小さな畑スペースにも新たに植えた野菜やハーブの苗。あれから2ヶ月、彼らの成長ぶりを見てみよう!

20090604002.jpg
まずは温室の中。
ここにはトマトの苗3つと、バジルが住んでいます。

20090604003.jpg
トマトは3つとも順調に育っています(^_^)v

20090604004.jpg
温室を作る頃、瀕死状態だったバジルも何とか持ちこたえました(^_^)

20090604005.jpg
これは温室の外のピーマン。花も咲いたし良い感じ(^_^)

20090604006.jpg
ピーマンの隣に撒いたシソの種です。
密集して撒いちゃったみたいだけど.....それなりに元気です(^_^;)

20090604007.jpg
オクラ。何だか調子悪そう。

20090604008.jpg
フェンネルは順調(^_^)
僕の大好物

20090604009.jpg
2年越しのチャイブ。
今年はもう1苗追加しました。花満開。この花も美味しいですね(^_^)

20090604010.jpg
トウガラシ。
僕にはピーマンの苗と見分けがつきません.....ピーマン同様、花が咲いて元気です。

20090604011.jpg
プンタレッラ。
パスタに和えて食べたくて植えたんだけど、塔が建っちゃいました(^_^;)
でも多年草だから来年食べよっと。

20090604012.jpg
1m角が4つ、2m×2mの小さなスペースです。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/478

Comment(2)

ラララ♪:

どれもすくすく育ってますね。収穫が楽しみなことでしょう。

OIL:

楽しみです♪
実のなるものは食べたくなりますけど、葉野菜は何となく花を咲かせたくなっちゃって食いっぱぐれてしまう傾向があります(^_^;)

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2009年06月08日 14:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マーク・ロスコ 瞑想する絵画/川村記念美術館」です。

次の投稿は「またまたテーブル作りました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34