« 白い壁と乾燥バナナ | Main | 屋根の上のジャガイモの実 »

散水シャワーノズル

20090802001.jpg
凍結防止でないプラスチック製の散水ノズルって劣化しやすい。那須の冬は東京に比べて随分寒いから物によってはひと冬も越えられないのだ。だから金属製のシャワーノズルを探していてこれを発見。日本語での商品名は「90cmアーム付ジェントルシャワー」、本体に貼られたシールには「33”(83.82CM)SHOWER WAND WITH ZINC HEAD」と書かれている。90cm弱、みたいですね。重量400g。色は5色の中から選べる。
akiさんが「散水用ホース」をエントリーされた時、ちょうど僕はネットでこのシャワーノズルを注文してあり納品を心待ちにしていたのだ。だから僕も自慢気にエントリーしてしまうのだ。

20090802003.jpg20090802004.jpg
ジンクヘッドは取り外し可能。グリップエンドには真鍮のレバーがあり、手元で水量の調節が出来る。

20090802005.jpg20090802006.jpg
付属のコネクターにはやはり互換性があった。以前使っていたコネクターでも接続可能なのだ。
ホームセンターのシャワーヘッドのように多機能ではないけれど、このシャワーヘッドから出てくる水はかなり優しい水圧。草花に優しく出来ているようだ。
手元のレバーで水を止めてみる....ポタポタ....程度に水が漏れてしまう....まぁ、いいか....ではあるが.......結局、このコネクター部分だけはプラスチック製だから何年かしたら買い替えるようだろうな。

英語での商品名で検索したらヒットした。色は選べず形も何となく違うような.....だが、9.99ドルで売られている......うーん、随分安いのね。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/513

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 散水シャワーノズル:

» 散水用ホース 送信元 aki's STOCKTAKING
+ ネコの額ほどの庭先にある散水用のホースリールだ。 数年前、これはコストコで3,000-円弱でゲットと思うが、どこのホームセンターでもそんな値段で販売さ... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2009年08月03日 14:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「白い壁と乾燥バナナ」です。

次の投稿は「屋根の上のジャガイモの実」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34