« カツサンドにはギネスでしょ♪ | Main | 働く車 »

MOLESKINE City Notebook NEW YORK

20091201100.jpg
MOLESKINE City Notebookシリーズの"NEW YORK"をamazonで購入
地図、地下鉄やバスの路線図が付いていて、カテゴリー分けしてメモできるノートブック、昨冬のパリの時に買ったシリーズのNEW YORK版なのだ。正直言うと、地図は「地球の歩き方」のほうが詳細だったりする(^_^; だけど、旅のための下調べや記録が一冊に纏められるこのノートブックはとても素敵だと思っている。
来年の1月中旬(....来月か!)、僕らはこのMOLESKINEを持ってニューヨークに行って来ようと思う。
先日、インターネットでニューヨーク往復25500円という格安航空チケット見つけた。出発日は決められるけど、10日前にならないと航空会社も時間も決まらない類いのスリリングな直前格安チケットだ。僕らが未だ行ったことのないニューヨークにはMoMA、メトロポリタン、グッゲンハイム、ホイットニーなどの美術館や、ヴィレッジバンガードやバードランドなどの有名なジャズクラブがある。
どのくらい廻れるか分からないけれど、出来るだけ多くのものを吸収して来たいと思う。

「この歳になると長時間飛行機に乗るの嫌なのよね」と、或る方との会話で聞いた言葉が、時間が経っても鮮明に頭に残っている。確かに、エコノミーの狭い椅子に10時間以上座っていると腰は痛いし暴れたくなる衝動を抑える時がある。
そうか、あの苦痛に耐えられるのは今だけなのかもしれない。行くなら今のうちなんだ。
帰って来たら貯金は無くなってるだろうけど(^_^; 僕はまだまだいろいろ見たいし感じたい。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/581

Comment(6)

strawberryfields:

ぜひいってらっしゃーい!
いつかとか、こうなったらなんてこれほど人生であてにならないことはありません。
行ける時が行き時。ほんとうですよ。
人生半分をすぎると体力がねー。
羽田から安い南回りの27時間かかって、制限の10万円をにぎりしめヨーロッパへ発ったこともあったのに…。(いつのことや…)でもまたまた寒いから熱ださぬように。

strawberryfieldsさん、ありがとうございます。
来月、連休開けたころ行って来ます!

>羽田から安い南回りの27時間かかって........
それを思うと、直通10時間ちょっとでアメリカにもヨーロッパにも行ける今は便利ですね(^_^;

そういえば、定休日以外に纏まって休めるのは1.2月くらいなので、どうしても真冬のところが多いですよね....オフシーズンで安いから行けるのもあるんですけど....出発したら熱出す前から扁桃腺の薬飲んじゃおうかな(^_^;

kass:

MOLESKINEて意外と安く買えるんですね。
これ持ってニューヨークかぁ、いいな…
真似したいけど、いつになることやら。

kassさん、どうもです。
MOLESKINEはハードなところも魅力ですね。
これがやれるくらいハードな長期の旅は出来そうにありませんが...(^_^;

YOKO:

はじめまして、MOLESKINEファンサイトをしています、YOKOと申します。私のサイトではモレスキンにまつわる物語を毎日更新しています。karakaraさんのNY旅行に向けての思いがステキだなぁと思いご連絡しました。宜しければ私のサイトでこちらのエントリーをご紹介させて頂けないでしょうか。

moleskinerie.jp@gmail.comへお返事頂けると嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします。

YOKOさん、はじめまして。
こんな風に言って頂いたことが光栄ですし、とても嬉しいです。
ありがとうございます。
モレスキンを通していろんな方達が見られるファンサイト、楽しく拝見致しました。
どうぞ、宜しくお願いします。

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2009年12月06日 01:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カツサンドにはギネスでしょ♪」です。

次の投稿は「働く車」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34