« Fred Hersch Trio/ The Village Vanguard | Main | P.S.1 Contemporary Art Center »

ユニオンスクエアのグリーンマーケット

20100115402.jpg

朝起きてすぐ、ダウンタウンのユニオンスクエアに行ってみた。
ここでは毎週、月、水、金、土曜日に「グリーンマーケット」という生産者による直売所、いわゆるファーマーズマーケットが開かれているという。
こんな真冬の朝でも、りんご、精肉、魚介、きのこ、チーズ、花、パン、ワインなどなど、いろんな店が並んでいた。市場と縁日は僕らの大好物な〜のだ。

20100115400.jpgりんご屋さんではアップルサイダーが売られていた。
アップルサイダーと聞くと、僕はシードルみたいなものを想像しちゃうのだけど、リンゴにシナモンなどの香辛料を加えたトロっとしたジュースで、冬はこれを鍋で温めて飲むらしい。スモールが1.5ドルで、ラージが2ドル。では、さっそく、スモールを1つ買ってみた。
確かにこれは温まる〜♪
ついでにアップルサイダードーナッツというのも買ってみた。やっぱりアメリカといえばドーナツでしょ♪ 
素朴な食感でいい感じ......味はそっくりそのままアップルサイダーでした(^_^;

チーズ屋さんやお肉屋さんでは試食もさせてくれた。
こっちはやっぱりターキーがポピュラーなのかな、ターキーのソーセージも美味しかった♪

リンゴとスコーンとドーナッツにとサラミと.......ちょっと買い過ぎちゃったかな(^_^;

20100115401.jpg

出店はユニオンスクエアの北に並んでいました。
通りの向かいにはスタバもあるし、公園の反対側には食料品のチェーン店ホールフーズマーケットもあるし、便利そうな場所だなぁ。
ちなみに、見に来ようと思っていたのに疲れちゃって来れなかった"FUERZA BRUTA"の劇場も、このすぐ近く。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/612

Comment(2)

*あい*:

あー、おいしそぅなものばっかりぃーー!!

チーズもサラミもソーセージも
みんな大好きーーwww

いいですねぇ。
是非行ってみたいですねー!

*あい*さん、市場っていいですよねーー!
美味しそうなものがいっぱいあるし、
スーパーのレジに並んでお金払う時よりもみんな笑顔になりますよね♪

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2010年01月24日 14:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Fred Hersch Trio/ The Village Vanguard」です。

次の投稿は「P.S.1 Contemporary Art Center」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34