« ニューヨークと公園とリス | Main | American Museum of Natural History アメリカ自然史博物館 »

5番街のアップルストア

201001172000.jpg201001172001.jpg20100172002.jpg
20100216002.jpg20100216003.jpg20100216001.jpg

セントラルパークの南の角、5番街と59ストリートとの交差点にアップルストアApple Store,Fifth Avenueがあった。マンハッタンのランドマークとしても人気のようで、待ち合わせの人も少なくないようだ。
ガラスのキューブの中の円柱エレベーターか、それに沿った螺旋階段で地下に下ると広いワンフロアに、MacにiPhone、iPodがズラッと並んでいた。いやぁ、アウェイな気がしない。
ここでお土産というか、記念として、うちの厨房長にヘッドホンを買おうと決めていた。耳が小さいからイヤホンだと直ぐに落ちてしまうのだ。アレコレ物色している間、僕は自分のiPhoneをインターネットにWifi接続してみた。アップルストアにあるサンプルのMacはどれもWifi接続されていて、持ち込んだiPhoneも無料で接続する事が出来る。しかも、ここは年中無休24時間営業らしい。Macファンならずとも、iPhoneユーザーの旅行客には嬉しい場所でもありますね。だってWifi接続出来るって事はSkypeで話も出来るってことだもんね。

Twitterにログインして呟いてみた。
時差があるにも関わらずAKiさんと繋がった。
ワーオゥー!(←アメリカかぶれ中)
AKiさんから、アップルストアの隣りに、シュワルツ、なる、きちんとしたオモチャ屋さんがあるとのこと。ヘッドホンのお会計を済まし、どれどれ、と外に出てみる。

20100216004.jpg
アップルストアのすぐ隣り、玄関に衛兵さんのいるオモチャ屋さんF.A.O.SCHWARZシュワルツがあった。
なかは夢の国です〜♪

アップルストアを出るとWifiは届かず接続は切れてしまいました(^_^;

20100216005.jpg20100216006.jpg
高層ビルの立ち並ぶマンハッタンで地下に店を作るなんて、さすがだな。
アップルストアの向かいにはセントラルパークに沿って観光用の馬車が並んでいました。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/628

Comment(2)

iGa:

昨日、銀座のAppleStoreに寄ってiPhoneケースのラバーコーティングが剥がれてきたので、何かないかと...探していたら...外人のオジサンと目が合ってしまい...あれ..このオジサン...スタッフTシャツを着ている...まさか...思っていたら...日本語で話しかけられてしまった。それも...妙な謙譲語で...(^_^;)

...銀座のAppleStoreもボーダーレスでした。

iGaさん、どうもです。
日本人でも丁寧に話そうとすると変な侍みたいになる人いますよね(^_^;
以前、スーパーのレジに並んだら学生アルバイトの新人さんだったみたいで「あ、あと1円、お持ちで....ご...ざ..る?あ、チョーウケルー」笑っていました(^_^;

ふと思い出したのですが、アチラのアップルストアの店内であちこちから急にスタッフの拍手が起こり歓声がしたので、誰か有名人でも来たのかな、と思ったら、アジア系の女の子スタッフが幾つも風船を持って退店するところでした.....寿、だったのかな。素敵だな、と思いました。

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2010年02月16日 12:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ニューヨークと公園とリス」です。

次の投稿は「American Museum of Natural History アメリカ自然史博物館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34