« リビングデッキ床板張り | Main | スウェーデン軍用リュック »

デッキの階段を考え中

20100516400.jpg
この写真を見ながらデッキの階段を考え中。
さーて、どうしようかな。
段差デッキを幾つか階段状に作るか、ハシゴのようなシンプルな階段にするか、スロープにするか。またそれをどこに付けるかだなぁ。
大きくなってきたヤマボウシの左を通って登り、右奥にある玄関ドアへ、という導線で考えて見ることにしよう。さーて......

20100516401.jpg
とりあえず、床板の防腐しました。
オスモのスカンジナビアレッドの上からも同じ茶色の防腐塗料を塗りました。
赤が明るい部分は、別の所に張っていた床板を剥がし、裏返して新たに張った部分。ほとんど劣化していないので防腐塗料があまり浸透しません。
という事で、玄関部分はスリートーン。
そうそう、この件については写真を撮ってあるので後で改め。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/686

Comment(2)

nOzさんへ、情報をありがとう御座いました。
防虫防腐ソートを塗っているのですか参考に致します。階段のこと、悩ましくも楽しい選択を思案中ですね。当方もこれまでインテリアなど室内のことが中心でしたが、最近は現場で外回りや植栽の事ばかり考えております。

go-shiyoさん、恐縮です(^^;
植栽は楽しいですよね♪ 金沢と那須では植物の種類も育ち方も随分と違うんでしょうね。go-shiyoさんのエントリーに垣間見られる時を楽しみにしています。

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2010年05月19日 13:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「リビングデッキ床板張り」です。

次の投稿は「スウェーデン軍用リュック」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34