« 作りかけのデッキの下から | Main | デッキの階段を考え中 »

リビングデッキ床板張り

201000516001.jpg20100516003.jpg
7mの長さのリビングデッキの床板張りが終わりました。
サンドイッチの耳を落とすように端を揃えて出来上がり〜(^_^)/

20100516004.jpg

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/685

Comment(8)

yum:

nozさま

なかなか美しいですね!
1)床板は何をお使いでしょうか?
2)床板と床板の間隔はどの位あけたのでしょうか?

yumさん、ありがとうございますm(_ _)m
1) SPF2×4です。
2) だいたい8mm前後です。

お見事!
サンドイッチの耳落としですね。
いいことを伺いました。

ウチもデッキ広げたいのです・・・・・・・
出来るかな?>自分@歳。

yum:

nozさま

SPFって結構曲がっているのもあるのに、良くこれだけ真っ直ぐなのを集めましたね。自分でホームセンターまで行って選んだのでしょうか。

marianaさん、ありがとうございますm(_ _)m
デッキの拡張、ガンバって〜(^_^)/

yumさん、どうもです。
うちはホームセンターで纏めて注文して有料で運んでもらってます。
一応、注文の時に「出来るだけまっすぐなやつをお願いします」と言っていますが、積み込む人によってもバラツキがあるような気が,,,,,(^_^;

nOzさん、こんにちは!
デッキに関して、ことある事に無塗装を主張してきた当方です。そして、デッキなどまだまだ先の話と...しかし、Be-の資材置きの枕として、4×4を10本ほど購入しようと考えています。用済み後はデッキの足に使用したいと...そこで塗装をどうするか?とたんに現実の問題となりまして...先輩はこのデッキの塗装どうします。

go-shiyoさん、こんにちは。
このデッキの柱と根太は去年組み立て後に防虫防腐ソートというしゃぶしゃぶの安い防腐塗料を塗り、床板もこの後、同じ物を側面や根太との接合まで垂れるくらいにびちゃびちゃに塗りました。
この塗料、もう何年か使っていますが、キシラと比べると気休め程度な気もします(^_^;

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2010年05月17日 23:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「作りかけのデッキの下から」です。

次の投稿は「デッキの階段を考え中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34