« フレッシュオレンジジュースマシーン | Main | セント・トーマス・ホスピタル旧手術室博物館&ハーブ・ギャレット »

バラマーケットで摘み食い

20110120400.jpg20110120401.jpg
バラマーケットBorough Marketに行って来ました。
牛の形のマップ、可愛い。

20110120402.jpg
肉、魚、野菜、果物、ワイン、パン、スイーツ、、何でも売ってるマーケット。ヴィクトリア調(かな?)の趣あるアーケードになっていて雨が降っても安心ですね。地元の人と同じくらい観光客が多かったな。

20110120410.jpg20110120411.jpg20110120412.jpg
肉屋ではジビエ食材も。大きなハギスも売ってました。
パン屋ではサンドイッチ、魚屋ではフィッシュスープやシーフードカレーを売ってたり、いろいろ摘み食いも楽しめそうな.......さて、腹ごしらえでも。


20110120404.jpg20110120403.jpg
魚屋さんでフィッシュスープ。
美味しい。ガーリックとチリが効いてて温まりました。
ピュレ状になった魚の身がいっぱい入ってて、ドロッとしたスープでソースにもなりそう。カットしたパンが山盛り置いてあって、好きに食べていいらいい。モグモグ。

20110120406.jpg20110120407.jpg
ワインの量り売りをしているワイン屋さん。
ここではホットワインを。ワインの酸味と加糖のバランスが良くて、シナモンがしっかり効いてました。これにもチリが入ってるみたいで口の中とお腹まで温まります。


20110120409.jpg
ちょっと寒かったから汁物が続いたので、次はラクレット
茹でたジャガイモと一緒に盛ったキュウリとペコロスのピクルスの上から、上火のグリルでグツグツに表面だけ溶かした大きな固まりのラクレットチーズをドロ〜っと削り掛け、好みでブラックペッパーを振りかけてもらいます。
美味い♪
でも、ゆっくり食べてると寒いからチーズが固まっちゃうんだけどね(^_^;



Let's go London!
このバラマーケット、鉄道の高架を上手く利用して作られている。
おそらく、マーケットの歴史のほうが高架橋よりも古いのだと思うけど、高架を作ることになったときに上手く融合させたデザインだと思う。
マーケット(市場)は、商店街と違って通りや広場にテントを張って作る青空市場が多いと思っていた。ロンドンで寄った4つのマーケットのうち2つは屋根付き、テントは据え置きだった。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/806

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2011年02月02日 22:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フレッシュオレンジジュースマシーン」です。

次の投稿は「セント・トーマス・ホスピタル旧手術室博物館&ハーブ・ギャレット」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34