« 日除け植物 | Main | ロココなピエール »

ジャン・コクトーの壁画のある教会

20110617001.jpg
ロンドンのレスタースクエアの北、劇場と中華街の賑やかな路地の中にあるノートルダム・ド・フランス教会。ここに、ジャン・コクトーの壁画があるというので見に行きました。
この時、周辺のちょっとした中華街では旧正月前の賑やかな飾り付けがされていたけど、教会の中はそれが嘘のように静か。白い壁が美しく円形に近い内部の正面にはとても美しいマリアのタペストリーが掲げられた可愛らしい教会。ノートルダムといえばパリのノートルダム大聖堂が有名だけれど、ノートルダムとはフランス語で「我らが貴婦人」という意味なのだそうで、聖母マリアのことを差しているのだそうだ。

20110617002.jpg20110617003.jpg20110617004.jpg

Notre Dame de France
http://www.ndfchurch.org/

動画も撮ったのでYouTubeにアップしようと思ったら縦構図で撮ってしまっていた。こりゃ寝っ転がって見なくちゃか.....と思ったけど、Macで使えるシェアウェアで動画を回転出来るソフトTransformMovieというのがあり、10日間無料だったのでダウンロードしてみた。
設定したあとドラッグするだけ、こりゃ、楽だな。
動画の途中、うちの奥さんが映っていたのでiMovieでそこをカットしてから書き出し、TransformMovieで回転、YouTubeにアップ。
いつも軽くしてるから画像粗いし、縦にしたから、小さくなっちゃったけど(^^;

キリストは足しか描かれていない。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/872

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2011年06月17日 07:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日除け植物」です。

次の投稿は「ロココなピエール」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34