« 本棚付きスタンディングカウンター | Main | コクトー美術館・Le Bastion城塞美術館 »

サン・ミシェル教会 Basilique Saint-Michel-Archange

20130131001.jpg

マントンのコクトー美術館の近くにあるサンミシェル教会が午後3時から5時半だけ見学出来るというので行ってみました。マントンという街は絵になりますね。
この街は冬でも最低気温は6度以上あって1年のうち300日以上は晴れているらしい。そういう気候でなければレモンやオレンジは育ちにくいんだそうで、フランスにおけるレモン生産量の7割はここマントンなのだそうだ。町の中心部ではこの何週間か後に開かれるレモン祭りの準備が進められていた。

20130131002.jpg

あの先を曲がればもうすぐイタリアかあ。
レモンの栽培もここがモナコ領だったときにイタリアから伝わったらしい。

20130131003.jpg

というか、ここはイタリアっぽい。

20130131004.jpg

ゴシックですね。

20130131005.jpg

そういえば、この町の壁はオレンジやレモンの色をしているね。
この町にも面白くない落書きがあるのが悲しいけど、それを消そうしている跡もみえる。

20130131007.jpg

Basilique Saint-Michel-Archange
http://fr.wikipedia.org/w/index.php?title=Basilique_Saint-Michel-Archange&oldid=90926859

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1081

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2013年03月30日 08:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「本棚付きスタンディングカウンター」です。

次の投稿は「コクトー美術館・Le Bastion城塞美術館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34