« ニース近代・現代美術館 Musee d'Art Moderne et d'Art Contemporain | Main | ニース美術館 Musée des Beaux-Arts de Nice »

Socca

20130129603.jpg

ニース旧市街のあちこちで売られているソッカ。
ここは行列が出来ているからきっと美味いに違いない、と思い込みながら順番待ち。
パニーニやカットピザも売られてましたけど、ソッカ待ち。

20130129604.jpg

大きな丸いトレイにオイルを引き生地を流したものがオーブンで焼かれ、焼けたら取り出して金属のヘラでザックリと取り分ける。これが休みなく繰り返されていた。順番がきたのでレジで注文し支払いを済ませ、隣りで切り分けている男性からブラックペッパーを掛けるか聞かれたので掛けてもらった。ひよこ豆のペーストだからダイエット中の人やベジタリアンにも人気らしい。

20130129605.jpg

奥にあるピサラディーヤも買っちゃった。

20130129600.jpg

なぜが美味しそうに見えないけど、ふっくら焼けていて美味しかったです。
でもここのはややオイリー。やっぱり店によって違うもんだ。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1069

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2013年03月21日 12:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ニース近代・現代美術館 Musee d'Art Moderne et d'Art Contemporain 」です。

次の投稿は「ニース美術館 Musée des Beaux-Arts de Nice」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34