« パナシェとモナコ | Main | ニースの冬の海 »

La Cantine de Lulu

2013020130011.jpg

ニースにある家庭的な南仏料理の店だそうです。
席に着き、接客の若い男性から日本人かと聞かれたので、そうだと答えたらスタンダードメニューの日本語バージョンを持ってきてくれ、会話は英語に。さすが国際的観光地。。
家庭的な雰囲気のビストロといった感じで、地元のお客さんが席につくと厨房からコック服を来たオーナーが出てきて笑顔で挨拶を交わし、しばし歓談。いい眺めだね。
店前の黒板に書いてあった今日のオススメを注文したら、コンフィ・ド・カナールとグラタン・ド・フィノアでした。美味しかったです。
ちょっと前にパリで食べた組み合わせと同じものとは偶然だな。でもニース料理がイタリアン寄りだからなのか、コンフィも割りとさっぱりしてました。たまたま比較できて良かったな。

2013020130021.jpg

スタンダードメニューにオススメとあった牛肉の煮込み。
美味しかったです。
ワインも1リットルいただきました。

2013020130031.jpg

サービスにリモンチェッロをいただきました。
お会計の際、テーブルには伝票とキャンディ、そしてお店のショップカード。
積極的なアピールですね。
僕らが帰るときもたまたま客席にいたオーナーが挨拶してくれました。
ごちそうさまでした。

La Cantine de Lulu/ TripAdvisor
http://www.tripadvisor.fr/Restaurant_Review-g187234-d2217776-Reviews-La_Cantine_de_Lulu-Nice_French_Riviera_Cote_d_Azur_Provence.html

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1088

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2013年04月07日 12:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パナシェとモナコ」です。

次の投稿は「ニースの冬の海」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34