« 国立ピカソ美術館と戦争と平和 | Main | La Cantine de Lulu »

パナシェとモナコ

201302012001.jpg

軽く飲みに、夜のニース旧市街へ。

201302012002.jpg

テラスが満席のパブっぽい雰囲気の店に入ってみた。
自分で作ったことはあるけどフランスで飲んでなかったパナシェとモナコを注文。
パナシェはビールのレモネード割りで、モナコはそれにザクロのシロップを入れたものだ。
カクテルの処方を見ながら自分で作った時はホントにコレでいいのかな、と思ったけど。
パナシェは「混ぜ合わせる」という意味だから、イギリスのシャンディ・ガフもフランスからすればパナシェなんだね。

2013020120003.jpg

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1087

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2013年04月06日 11:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「国立ピカソ美術館と戦争と平和」です。

次の投稿は「La Cantine de Lulu」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34